国内旅行は格安航空券の利用がおすすめです

大人4人でも格安航空券なら大丈夫

格安航空券 | スカイチケット

非日常は大切! : 飛行機は座って休めればOK : 大人4人でも格安航空券なら大丈夫

ほかにも、機内サービスがないこともあります。
これも、海外などで長時間、機内で過ごす場合にはお腹もすくし、のどもかわくのでサービスが必要となります。
お金を払うのは何となく嫌なので、格安航空会社の場合には有料サービスであることに不満を持ちやすいのですが、国内ならフライト時間も短いので我慢できないことはありません。
夏場などに旅行する際には、あらかじめ飲み物を買って機内に持ち込んでもよいでしょう。
数十円の違いではありますが、空港の中の売店で購入したほうが安いです。
家族4人での旅行となると、子供が成人している場合には当然ながら「大人4人分」に費用が必要となります。
我が家の場合は旅行の時には子供が自らお金を出すことはないので、楽しいイベントではありますが、家計にとっては負担がかかります。
「出来るだけ旅行費用を安くしたい」という思いから格安航空の利用を始めたのですが、初めのうちは老舗の航空会社と比べてしまい、多少の文句もあったのですが、今ではすっかり格安航空に慣れてしまいました。
それよりも、何度も旅に行くことができるメリットの方が大きいからです。
テレビで素敵な観光地を見るたびに「今度はここに行ってみよう」という気持ちも高くなってきました。